magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今日は、笑顔をたくさん

 見ることが出来ました。
 昨夜、コメントをいただいたので、
 喜んでもらえそうな物を紙袋にしこたま
 詰め込んでエッチラオッチラ、事業所まで
 運んでいきました。
 
 色々、癒しグッズを持っていったのですが、
 中でも、「レインツリー」の水がサラサラ
 流れる様な音と「ばね電話」のエコーのかかった
 音には、皆さん一様に満足していただけたようで、
 持って行ったかいがありました。
 
 ほかにもパズルグッズも好評でした。
 
 ちょっと、熱く教育論(教師論:教師根性ではない)を
 語ってしまって、ちと反省。
 
 私にとっては、師匠の板倉聖宣氏の受け売りなだけです
 から、穴があったら、入ってしまいたい気持ちもありました。
  
 明日から、3日間、また身体を休めることとします。
 
 ピコピコカプセルの塗装について、アクリル絵の具を
 使う案を実践者に質問することにしました。
 私の学生の頃、アクリル絵の具で美術を習ったことが
 ないので皆目見当がつきませんから・・・。 

 来週は、何が待っているのか・・・?

 それもだけど、『ご贔屓さん』そろそろ連敗から脱出して
 くださいよ。お願いしますよ。
 
 
 

  
 
パズル通信ニコリVol.146

パズル通信ニコリVol.146

     
 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)