magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今季一番の底冷え

 夜中に寒さで目が覚めました。
 朝は、とても、寒かったです。
 大阪でも、『初雪』が観測されたとか。
 例年よりかなり早いようです。
 年末年始並みの寒さとも天気予報で報道されていました。
 
 今日は、午前中、録画溜めした映像をDVDに焼いておりました。
 午後から、少し散歩をして、部屋の荷物の整理。
 いっつも整理をし続けています。
 『断捨離』なかなか出来ません(苦笑)。
 整理にとっかかっては、残していく毎日。
 ここ数日は、収集していた切手の整理を。
 
 クリスマス切手などを眺めながら、
 「これらは一体どうなっていくことか?」と
 考えさせられました。
  
  
 
 

大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 10 (ジェッツコミックス)

  
   
新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)