magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

いよいよ最終週

 毎朝見ている「あまちゃん」もいよいよ最終週を迎えました。
 どんなハッピーエンドが待っているのか?
 いや、エンディングなのかちょっと楽しみ。
 
 昼食後には、小林旭浅丘ルリ子出演の『ギターを持った渡り鳥』を
 見ておりました。西部劇の様で面白かった。
 

ギターを持った渡り鳥 [DVD]

ギターを持った渡り鳥 [DVD]

 
 スターシップ・トゥルーパーズ・クロニクルの
 第4編「テスカ作戦」を見ました。
 主人公リコが重症を負う展開になり、実写版の前半分ぐらいの
 話が終わった感じです。残り4編、続けて見ることが出来るかな。
 
 講演会のCDを3枚聴きました。
 斉藤茂太さんの『現代人と心の健康』(1988)
村井康彦さんの『菅原道真・左遷劇のシナリオ』(2003)
 今井通子さんの『冒険と旅』(1988)
 
 

 

新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

 
事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  
 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

 
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

 
スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)