magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

墓参

 何やら分からない夢を見て起きました。 
  
 朝食後、両親と三人で墓参に出かけました。
 親父の運転する車で、いつまでも出かけられるといいなぁと
 祈りながらのお墓参りです。
 
 帰り道は、妹の家に荷物を届けに寄り道をしました。
 妹の連れ合いとも久しぶりに会いました。
 知り合って2ε年の間柄ですが、そんなに話をしたことは
 ありません。入院明けということもあって、少し細くなって
 いました。2ε年という月日が過ぎ去ったことに寂しさを
 感じておりました。
 
 午後からは、スターシップ・トゥルーパーズ・クロニクルの
 第3編「トフェット作戦」を見ました。
 相変わらずのバグのもの凄さに加えて、新たな異星人の登場! 
 
 文化講演会のCDを3枚聴きました。
 阿刀田高さんの『言葉をあやつる技術』(1982)
 アルフォンス・デーケンさんの『生きがいとユーモア』(1999)
 白川英樹さんの『私の研究と物質科学』(2001)
 
 

 

新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

新ターミネーター2―未来からの潜入者〈上巻〉 (竹書房文庫)

 
事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  
 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

 
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

 
スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)