magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

夜中の3時に目が覚めると

 物凄い風と雨。
 思わず、部屋を出て、家の中を点検しました。
 風雨は、止まず窓ガラスを叩く雨粒の音に寝付けません。
 仕方なく、ラジオを聴いておりました。

 「ワタフェイ」と「チチ松村」のライブが前日で良かったなぁと
 思いました(http://genbei.info/)。

 6時半頃、ようやく風が静かになり、雨音も気にならなくなり
 ウトウトしました。
 が、大阪市の防災メールの着信音に起こされて・・・。
 今日、一日は、ボーッとしていそうです。

 しかし、京都の桂川の濁流の映像には、吃驚しました。
 渡月橋に水しぶきがかかっておりました。
 
 大阪も大和川が氾濫の危機になっておりましたが、事なきをえました。
 そういう非常事態にも関わらず、某市長と某知事は、ツイッター上で、
 堺市長選挙の呟きを延々と続けていたという嘆かわしい話もありました。
 
 午後からは、台風一過、晴れ間も見えて少し暑い感じさえもしました。
 台風の被害の大きかった地域の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
  
 今日は、BSで、女子カーリングの試合を2ゲーム見ました。
 夜は、ニコラス・ケージ主演、P.K.ディック原作の「NEXT」を見ながら
 寝ることにします。

 

スマイルBEST NEXT -ネクスト- スタンダード・エディション [DVD]

スマイルBEST NEXT -ネクスト- スタンダード・エディション [DVD]

 
事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  
 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

 
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

 
スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)