magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今朝見た夢

 何故か、もう二度と就かないであろう職種の職場へ行くことに
 なって、出社途中、元同僚に出会いました。

 歩きながら何を話したのかは、忘れましたが、側を川が流れて
 おり、沢山の魚が群れておりました。それを見た彼が「仕事を
 休んで鰻をとろうか?」と言い出しました。掬う為の網を探し
 ていると、彼が、「そうだマッサージに行かないといけないんだ。
 最近、腰が痛くて・・・」と言うので、付き合うことにしました。
 急に休むことになったので、職場に連絡しないといけないと思った
 のだが、連絡先が分からない。家に電話しても携帯がおかしなことに
 なっていて、話の辻褄があわない。もう仕方ないやと思いながら、
 接骨医の処にいき、私もマッサージ台にうつ伏せに寝転がった。

 看護師が「10回払いでよろしいですね?」と彼に言ったので、
 『エッ!そんなに高いの!』とドキッと吃驚してしまいました。
 腰よりも肩が痛いので、「肩も痛みがとれますか?」と尋ねたら
 「いいえ、腰だけです」と即座に言われてガッカリしてしまった。

 そうこうしているうちに、やっぱり職場に遅れてでも行くかという
 感じになった。そこに行くと、去年、一緒だった同僚が居て、
 「やぁ、あなたもここですか」と旧交を温めているうちに目が覚めた。
 

 

放浪息子 15 (BEAM COMIX)

放浪息子 15 (BEAM COMIX)

 雑誌には、10年の連載だったそうですが、コミック派の私は、
 6年半ぐらいのおつきあいでした。
 「男の子になりたい女の子」と「女の子になりたい男の子」の
 小・中・高の青春物語でした。揺れ動く心と身体がよく描けた
 作品だったと思います。志村貴子さんの作品は、線が細くて綺麗
 なので、好きなのですが、こういう終わり方もありだなぁと
 感慨深く読み終えました。 
 
 今日も、蒸し暑い一日でした。
 雨は、降りそうで降らないなぁ。

 

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

 
クラーケン(上) (ハヤカワ文庫SF)

クラーケン(上) (ハヤカワ文庫SF)

 
クラーケン(下) (ハヤカワ文庫SF)

クラーケン(下) (ハヤカワ文庫SF)

 
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

 
スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

 
スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]

 
 
スター・トレック2 カーンの逆襲 [DVD]

スター・トレック2 カーンの逆襲 [DVD]

 
MM9-destruction-

MM9-destruction-