magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

昨日より寒く

 暖房が恋しい一日でした。
 
 今日も、黙々サクサクと
 PC実務をこなしておりました。
 
 大相撲春場所は、横綱の優勝に
 終わりましたが、そのインタビューを
 巡って沈黙が25秒あったとかで、
 相撲協会が、彼を責め立てており
 ます。
 各式や様式美も大事ですが、
 一人の人間としての横綱の気持ちも
 大事にしてあげないといけないのでは
 ないかと思いました。
 まずは、彼の話をしっかり聴いてあげる。
 つまり、傾聴の姿勢が必要なのではないか。
 彼の話の腰を折る様に対応していたのではいつまでも続くでしょう。
 一旦、話を聴くという姿勢が必要な人が増えているように思います。
 
 
 
 
 
 

  
植民惑星ドラデア (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐8))

植民惑星ドラデア (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐8))

  
パズル通信ニコリVol.150

パズル通信ニコリVol.150

  
BEーPAL 2015年 04 月号 [雑誌]

BEーPAL 2015年 04 月号 [雑誌]

 
  
キノコの惑星スカー (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐5))

キノコの惑星スカー (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐5))

 
共生惑星ソリス (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐4))

共生惑星ソリス (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐4))

 
  
   
男役

男役

 
神話の遺伝子 (マグノリアブックス)

神話の遺伝子 (マグノリアブックス)

 
愛の国 (単行本)

愛の国 (単行本)

 
紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)