magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

テルミンさんの誕生会に

 行って来ました。場所は、綿業会館。
 久しぶりのサロンで、3時間は、アッと言う間に過ぎ去りました。
 とても楽しいお話を沢山聞けましたし、辛い話もありました。
 でも、有意義な時間を過ごせて幸せです。
 
 幸せといえば、私の師匠の講座がネット配信で流され、
 出かける前から聞けたことでした。
 外出時間になっても、電車の中で、歩きながら、話を
 たんと聴けました。世の中便利になったものです。

 昔は、師匠の講演中は、疲れていてよく爆睡したものでしたが、
 今日は、ちゃんと聴く事ができて何よりでした。

 

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

事件記者コルチャック (ハヤカワ文庫NV)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

 
クラーケン(上) (ハヤカワ文庫SF)

クラーケン(上) (ハヤカワ文庫SF)

 
クラーケン(下) (ハヤカワ文庫SF)

クラーケン(下) (ハヤカワ文庫SF)

 
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

 
スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

 
スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]

 
 
スター・トレック2 カーンの逆襲 [DVD]

スター・トレック2 カーンの逆襲 [DVD]

 
MM9-destruction-

MM9-destruction-

 
 昨夜の「電脳会話会」は、ちょっとムッとするような発言を
 されて、「喧嘩売ってるのですか?」と過激な構えを見せて
 しまいました。でもねぇ、あまりにも失礼な事を言われたも
 のですから・・・。私でも怒りましてよ(笑)。