magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

通院日

 こう暑いと、自転車で走り終えた後の噴出す半端ない汗が
 嫌なので、前回に続き、歩いて行きました。
 久々に外を歩くと、家の鍵を持って出るのを忘れたことに
 途中で気づきました。戻るのは、面倒くさいし、どうしようと
 不安の渦が沸き起こります。昼寝しているかもしれない、両親が
 玄関チャイムに気づくだろうか?電話に出てくれるだろうか?
 と、先走った不安ばかりが頭を駆け巡りました。
 しかし、「まぁ、電話には出るだろう」とたかをくくったところ、
 不安は静まりました。こんなしょうも無い事でも今の私には、
 パニックの源になるのです。
 
 そのまま、病院に行って正解でした。
 私が受付を済ませて2分もしないうちに次の人が来たからです。
 不安は、一転して「良かった」に変わりました。
 
 主治医曰く「うん、最近は色々と出来てきてますね。落ち着いて
 きているようですね。」とのこと。
 
 不安は無いわけではないが、「なるようにしかならない」と、
 最近思うことが多くなってきているのを実感します。
 
 さて、帰宅して汗が引いたので、
 『スタートレック イントゥ・ダークネス』の世界に
 浸ろうかと思い、裏表紙を見て吃驚。
 舞台は、ロンドン!
 チャイナ・ミラヴェルの『クラーケン』で、ロンドンの暗黒街を
 脳内で駆け回ったばかりじゃないか!
 
 ちょっと、どうしよう。
 しかし、映画を見る前に読んでおかないとなぁ。

 昨日、前作『スタートレック』を見たしなぁ。
 ボチボチと読むことにしよう。
 
 
 

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

 
クラーケン(上) (ハヤカワ文庫SF)

クラーケン(上) (ハヤカワ文庫SF)

 
クラーケン(下) (ハヤカワ文庫SF)

クラーケン(下) (ハヤカワ文庫SF)

 
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

 
スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]

 
 
スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)