magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

明け方の悪夢?

 夜中の3時半頃に目が覚め、
 4時過ぎに寝なおしたところ、
 現実が混ざった様な妙な夢状態になった。

 『家の外では、天体現象を見ようと
  人が集まっているようだった。
  空もほの明るい感じ。
  で、横になって空を見ようとしたら、
  ベットで寝ているのだった。
  頭の斜め上辺りに、鏡があり、寝ている
  私の足が写っていた。
  「そんな馬鹿な、足は布団の中だ!」
  写っている足は、赤塚不二夫のギャグ漫画の
  足のように、高速運動をしている。
  「おかしい、変だ、そうだ!」と気味悪く思い、
  「南無大師遍照金剛」と何度も繰り返した。』

 一種の金縛り状態みたいだったようだった。
 声が出てない感じだった。
 
 気が付くと、起きる定時だった。