magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

大変なことになっている

 昨夜、帰宅後、ずっとNewsを見ている。
 阪神淡路大震災の時を思い出す。
 が、当時は、地震の後、家の周囲を調べてみたり元気だった。
 
 
 今回は、違う。
 とにかく、恐い。
 恐くて、TVを点けて寝たのだが、
 4時ごろから、速報が続いて・・・。
 津波、自然の前には人は無力だ。
 冥福を祈ります。
 
 自分の心の心配もしないといけないようだ。
 食欲も湧かない。困ったなぁ。

 あっ、少し上手になったウグイスが鳴いている。

 *[思いのままに]なんとも言えず寂しい。
 積極的に見ようと思ったわけではないが、
 一日、News映像が流れていたら、
 心が枯れていくようで恐く、寂しい。
 さびしい。
 涙も流れない、笑いも出ない。
 庁舎の映像を見ていて、出るのは腐知事への怒りぐらい。
 そんなことしか出来ない自分。
 思い切って、録画してあったドラマなどに映像を切り替えた。
 「49日のレシピ」最終回を見て、涙がこみ上げてきた。
 少し、ホッとした。
 あぁ、恐い一日だった。
 でも、やっぱり寂しいなぁ。