magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ポメラが来たから・・・。

  ドン・◆で半額以下だったので決断したけれど、ついにポメラを購入。 DM5という廉価版タイプ。DM10でもDM20でも「キーボードの大きさ」と
 「バックライト無し」は変わらないので廉価版のDM5で十分なんだ。
  これで、本を積み上げた部屋でタイトルやデータの入力ができる。
 いちいち本を持って来てまた持って戻るのはモチベーションが下がる
 けれど、それが解消されることになる。
  サラッと説明書を読みながらこれを打っている。キーボードの大き
 さに慣れるまで打ち間違いもあるだろうけれど、それでも私ぐらいの
 ブラインドタッチ速度だと丁度よい。
  

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5  スパークリングシルバー

キングジム デジタルメモ ポメラ DM5 スパークリングシルバー

  最近、デジタル物への投資が続いているなぁ。無駄遣いに終わらな
 いようにしないとまずいよね。
  明日は、ミートミートフェアがあるので、それが終わってから始め
 ることにしよう。
  まずは、魚類(水棲生物)系の本の目録を作ることとしよう。
 一昔前、東海大学出版から『魚の本の本』という名著があったのだが、
 その後、出版された本も含めて整理したいんだな。
  こういうことは、私みたいなアマチュアにしか出来ないことと勝手に
 決め付けている(笑)。
 さて眠るとするか。