magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

six word

 BS-hiの「ニューヨーク・ウェーブ」という番組。
 若者の間で「6つの言葉(単語)で気持ちを表す」ことが流行っているそうです。
 俳句の様だと紹介していました。

 (聴きながらメモしていたので,5,6つ目が怪しいので書けませんが) 
 Want more but scare ・・・という風に,6つの単語が並んでいました。

 俳句というより,某「サラダ日記」の短歌かな。

短い言葉で思いを伝える。

 単語数であれ,文字数であれ,”世界最短”を競っても仕方ないような。

 英語サイトなので,私は,翻訳ソフトを使って迷訳を意訳することになりますが(苦笑)
 http://www.smithmag.net/sixwords/
 

Not Quite What I Was Planning: Six-Word Memoirs by Writers Famous and Obscure

Not Quite What I Was Planning: Six-Word Memoirs by Writers Famous and Obscure