magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

仮面の忍者 赤影 金目教篇

 

仮面の忍者 赤影 第一部 金目教編 [DVD]

仮面の忍者 赤影 第一部 金目教編 [DVD]

 関西テレビが開局50周年とかで,一週間,特別番組が放送されている。
 夕方の4時代には,「映像と証言で綴る昭和の記録」が月〜金まで放送されていた。
 白黒の映像,路面電車,阪急ブレーブス・・・懐かしいを越えて,随分昔のように感じる。
 岡田・掛布・バースが昭和で,阪神淡路大震災は平成なのに改めて驚きました。
 深夜枠では,関西テレビ,初のカラー番組!?の「仮面の忍者 赤影 金目教篇」全13話を
 1週間かけて放送してました。
 夜中ですので,録画して,今日見ました。
 原作は,「鉄人28号」でお馴染みの横山光輝です。
 
仮面の忍者赤影(原作完全版) 上

仮面の忍者赤影(原作完全版) 上

 「伊賀の影丸」なんてのもありましたね。
 児雷也ばりの大ガマが登場したり,電気仕掛けみたいな巨大コマが登場したり,
 おおっ,里見浩太郎も出ていました。
 私は,牧冬吉さん演じる,白影が好きでした。

手裏剣シュッ,シュッ,シュシュッ,赤影は行く

 

仮面の忍者 赤影大辞典

仮面の忍者 赤影大辞典