magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トラックボールではありません。

  この日記で婚約をお知らせし,
 常連の皆様から祝福のコメントを
 頂戴したのが,昨日のことの様に
 思われます。
  早いもので一年が過ぎました。
 アッという間に,様々な事が起こ
 り楽しかったり苦しかったりの毎日は,幸福な時間だったと思います。
  今年も,連れ合いから甘い物を頂戴しました。「WDを期待してます」と言う一言と共に(涙)。
 箱を開けて,驚きました!!
  
 カラフルなボールが!!
 まるで,14年前に駆使していたPB145Bのトラックボール*1のようです。
  
  
 チョコは天体を模しているようです。
 「はてなにアップするでしょ?」*2連れ合いが,一個つまみました。
 「あれ?半分しかない!!ダマサレタなぁ・・・(笑)」
  

*1:MacのノートPCのトラックボールは交換用のボールが売られていました。ビリヤードのボールや地球儀,大理石もありました。このボールを入れ替えるのがステータスだったのです。あの機械はどこへ行ったのやら・・・涙

*2:しっかり,ネタ振りをしてくれます