magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ポイントカード

近所のアイスクリーム店*1のポイントカードがいっぱいになりました!

 春頃,連れ合いと生活を始めてから,出かけるようになったお気にいりの店です。
  ここのアイスは,本格的ドイツ・ザーネアイス!
 常時,24種類が用意されています。1000種類以上を作ったことがあるとか。
 ここで,食べるようになってから,これまで食べていたアイスクリームの味が粉っぽく
 感じるようになりました。とにかく,味がしなくなりました*2
  最近,食べたのは,
   ココナツのシャーベット(さわやかな味),Wラム・レーズンアイス(ラムの味が濃厚),
   ブルーベリーのヨーグルト(甘酸っぱくブルーベリーの実が美味しい),
   カシスのシャーベット(濃くてすっぱい味),
   イチゴと木イチゴのザーネアイス(自然の苺の酸っぱい味がします)。
 次は,何を食べようか・・・(笑)。