magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

11/18記述

 外科治療の為,なかなか更新できない間に,”toshiyさん*1”から,
 トラックバックと丁寧なコメントをいただきました*2
 時間の経過と共に「ちょっと,書きすぎたかな・・・」と思わないでも
 ありませんでしたが,魚類を専門に研究されている方からのご意見は,
 アマチュア*3主義で,”科学
 啓蒙書”を読む立場として,勇気づけられました。
 ”いいことは,素直にいいと誉め,
    大上段に非難する程では無いことはソッとして”おきたいのですが,
 まだまだ未熟な自分自身を恥じる部分でもあります。
 上述してあった,”堺水族館の館長”の掘家氏の著作が,荷物から見つかり
 ましたので,表紙写真を加えておきます。

*1:http://toshiy.exblog.jp/

*2:http://toshiy.exblog.jp/6047299

*3:素人ではないが,プロでもない,玄人