magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『かしまし』

 かしまし 1―ガール・ミーツ・ガール (電撃コミックス)
 

 『ダ・ヴィンチ』の「せつな系ラブコメに学ぶ ”性春マンガ”最前線」に
 掲載されていたので,ちょっとチェックしてみた。
 「ガーデニングが大好きという少年は,初恋の相手に告白するがふられる。
  が,宇宙人との事故によって,女の子に生まれ変わってしまったことか
  ら,自体はおかしな方向に・・・・」
 こういう「変身もの」はマンガ・小説でないと愉しめない作品。
 中途覚醒してしまったので,読み始めたが”性春”というより”青春”ですね。
 展開も,とてもいい話です。
 清原なつの『花図鑑1』「花図鑑9 かえで物語」を思いだした。
 花図鑑 1 (ハヤカワ文庫JA コミック文庫)
    私が「変身もの」に憧れ,目覚めたのはこの2作品。R-18な作品だと思うが,
 ”性春”と謳うならこれぐらいですよね(笑)。
 もう一作「伝説のキノコを食べて,男から女性に変身してしまった」R-18な
 作品があったけれど,題名を忘れてしまいました。