magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

谷崎潤一郎賞

 10/17〜10/18の読売新聞・夕刊に
 谷崎潤一郎賞を受賞した3人の対談が掲載されていたが,
 面白い読み物でした。
 対談者は,山田詠美桐野夏生・町田某*1
 「小説を書く」というくだりには,山田・桐野氏の発言は,
 なんとなく*2伝わってきた。
 町田某氏は,不勉強*3で申し訳ないが,なんとなく馴染めない発言が多かった。

*1:この人だけ知らないので・・・

*2:これも立派な理由なんですよ。過去の経験から,「はっきりと××とは言えないけれど,モヤモヤとした・・・なんとなく」なんです:笑

*3:というか,書店や書評で見てるのかもしれないけれど,私にピピッとくる電波を感じないのだから仕方ない。ここまで謙遜した言葉で書くこともないと思っているが・・・。