magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今,発売中の雑誌『プレジデント』の特集は「解決!書く技術」。

なかなか,面白くて役に立ちそうな*1内容です。

    • 「初公開!丹羽宇一郎 インパクト倍増 文章術」
    • 脳科学が解明!書く力を磨けば仕事力も上がる」
    • 「解決 伝わらない,まとまらない,遅い 悩み」
    • 「無視されないメールの心理テクニック」
    • 「達人が添削! ダメ文章がみるみる変わった」
    • 「人気エッセイストから盗む読ませるコツ」

これは,OLさん・BMさん*2だけでなく,ブログや日記サイトを利用する人にもオススメです。

出勤時間が迫ってくる・・・。続きは今夜。音楽もちょっとだけ書いておきます。

*1:こういう表現の時は,すぐに読まないと死蔵して終わる可能性大

*2:オフィスレディだけをアルファベットで表記するのは何か,軽んじてるみたいで,ビジネスマンならBM?かなと・・・・笑