magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

部屋を片づけていたら・・・

 というか,かえって散らかしてしまうことになるので,
 慎重にしないといけないのですが・・・・。

 CDの背表紙を見ていると,自分の心がシンクロした
 当時の気分や背景が朧気に,蜃気楼の様に浮かんでくる。

 今,手元にある何枚かのCDを「はまぞう」で検索したが,
 表示されないものには,一抹の寂しさが漂う。

 例えば,

 このアルバムは「金色のライオン」という曲だけが
 聴きたくて購入した。
 何かのTVドラマで使われていたのだろう。
 とても気にいって,他の曲もチャレンジしたのだが,
 どうも馴染めなかった(苦笑)。

 そういえば,当時,このアーティスト名を友人に言うと
 驚かれた事があったのを思い出す(笑)。

 ネイティブ・タングスは,ア・カペラのグループ。
 1では「Stand By Me」「いとしのエリー」が聴きたくて
 2は,1が良かったので購入したので,あまり記憶に残っていない。

 夏の終わりに,帰宅時の車の窓を全開にして,このCDを流しながら
 帰ったら,「気分が『夏追い』*1になるかな?」と予想したのだ
 が,やはり大阪の道路では無理だった(苦笑)。
 
 

ラブ・トラックス・フォー・ユー

ラブ・トラックス・フォー・ユー

 
VOICE MUSEUM

VOICE MUSEUM

 
Hippies

Hippies

 (2009.07.28 に「Hippies」挿入)
 Amazonギフト券欲しい!

*1:ファンダメンタルを使っていたのだが気になって,はてなのキーワードを調べたら経済用語!過ぎゆく夏を追いかけるが追いつけないもどかしさを表したかったけれど,いい言葉がないので造語です