magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

花冷え?暖かい日は突如夏に?理不尽な話と・・・

 「・・・年度末と新年度があっと言う間に通り過ぎ,経営不振の某社では,
  理不尽な矛盾した理由の元に,人員整理を始めている。私にもそのとば
  っちりがやってきた。といっても,私の場合は,私腹を肥やす管理職二
  人の派閥に,尻尾を振らないのが気に入らなかったらしい。休日出勤し
  てボヤを出してもうまくすり抜けて管理職を手に入れ,他人を追い出し,
  外様の権威者を利用して地位を確立すると,その権威者をも追い出す男。
  2年連続,企画が失敗して経営の建て直しが出来てない上に,商品も惨
  憺たる状態なのに責任もとらずにせっせと,他人の手柄の横取りと手当
  の独り占めを続ける才能には卓越している。・・・」等という小説をど
  こかで読んだような気がするのだが,そこに,いつまでも桜が咲かない
  まま,あっという間に夏が飛び込えて,厳冬が続くというナンセンスS
  Fのような話だったと思うが・・・。