magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

温かい話

 ペーパー歴20年の間に金印になり,5年前に脱紙宣言をして運転を始め
 たところ,自損2回・SP違反・安全義務違反(超サービス残業の結果の
 疲労の為なんて言い訳をしたくないが・・)。本日,免許の更新に行き見
 事に青印に降格されました(笑)。

  昨夜,電脳網で,「門真までの《電車乗り継ぎ》」を調べて出かけまし
 た。Taxiを奮発して到着。小銭でなく千円札で払うと「できるだけ小
 銭をお願いします」。「はいはい660円だから,1010円で・・」「いえね,
 まだ,小銭を用意してないものですから。」「あっ,じゃぁ1000円払うか
 ら,帰りの予約ということで」「どこにいるかわからないから,その小銭
 だけもらいますわ。こっちが悪いんですから・・・。」と15円(小銭入れ
 にあった5円を追加して)で運んでもらってしまいました(いくらなんでも
 「ラッキー気分」にはなれませんでした)。

  さて,8時に着きましたが,もう長蛇の列!ある程度予想してましたが,
 でも,さすがは大阪。日曜日8:45から受付とハガキに印刷されていました
 けれど,8:00には業務を開始しました。