magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

つぶやき日記

クリニックの先生・・・・・。

 もう,2週間休めるなら休みたい。
 正直,職場の連中には興ざめ。もう嫌で仕方がない。
 クリニックの先生も,
 「仕方ないやないか。2週間でも休みをくれただけ,恵まれていると思わないと。この世情で・・・・。」
 世情がそうだから,自分の身体を我慢しないといけないのかな?
 自分が苦しくて,もしも,もっと酷くなったら,その時は,誰が責任を取るの?
 そういう診断をした医者?世情?職場?
 参与と電話がつながらない。
 フェスバのゲームセンターで,1時間メダルゲームで遊んだ。まだ連絡がつかない。
 仕方ないから,心斎橋のゲームセンターで,メダルゲームをして時間を潰した。
 やっと連絡がついた。先週の金曜日の理不尽な話がなんとか伝わった。
 「・・・しんどくなったらまた,休んだらいいやないか・・・ボチボチいこうや。」
 この言葉で,大部肩の荷が降りた。
 月曜日にぶっつけ本番で仕事を開始する。