magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

 No.286
  ●投稿者:マグリット(♂)
●投稿日:04月05日(月)04時28分09秒

   ◆春の慣例行事とはいえ・・・・
    手塚治虫の「火の鳥」ご覧になられましたか?
ちょっと,絵柄が現代の漫画家のタッチで,綺麗すぎるかな
と私にはまぶしかったのですが・・・・。猿田彦が恐すぎる
   ような(笑)。
   うまく,エアチェックできたので,安心して次の「芸術劇場」
   のエアチェックのタイマーをセットしました。
    そのまま,うたた寝してしまったのが,間違いでした。
   高校野球の決勝戦は,例年より遅い4時開始だったんですね。
   確かに,新聞もその時間でしたが,ロンドン交響楽団の放送時間
   も10:26のまま記載されていました。
    しかし,野球が終わったのが,予定より遅かったとは・・・。
    気がつきませんでした。
   目が覚めて,何げなくテレビをつけると,何やら「100周年」
   の解説の終わり頃。「えっ」と思ったけれど,演奏があったのか
   途中なのか,これからなのかわからないままに,ビデオは1時間
   以上回ってました(泣)。
    シベリウスのバイオリン協奏曲,日本人女性の独奏でしたね。
   ちょっと,線が細いかなと思いながら聞いてました。
   三楽章にもうちょっとパワーが欲しかった。
   まぁ,毎年春から秋にかけては,ベースボールに泣かされる事が
   多いですね。
   みなさんも,そんな経験ありませんか?