magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

No.184

 ●投稿者:マグリット(♂)
 ●投稿日:02月12日(水)02時26分27秒

◆こんな問題はいかが?

 電器製品に電気を供給する出入り口がコンセント。
多くの方が普段何度も見ておられることと思います。

(問題)

 普通の家庭のコンセントには,細長い穴が二つあいて
います。さて,この二つの穴の長さはどうなっている
でしょうか?次の選択肢から選んでください。
選択肢を選ぶ前に,コンセントを調べないで下さいね。

ア.両方とも同じ長さ。
イ.長さが違う。
ウ.決まっていない。

 さて,どうでしょうか?

 予想が決まりましたら,コンセントを調べてみてください。
(答えはお知らせしますので,無理に調べなくて構いません。)
 
予想どうりでしたか?
どのように感じられましたか?
よかったらお知らせ下さい。