magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

No.52

 ●投稿者:マグリット(♂)
 ●投稿日:08月05日(月)09時09分20秒

◆休むことの難しさ

 今年は,服務規程が大きく見直されて,馴れるまでに随分と時間が
かかっている。そんな中の一つは,夏期休暇。

 例年は,その場,その時の事情に合わせて欠勤。それを有給として
計算していた。が,今年から,6月に夏季休暇を事前提出させられた。
  
 その日が訪れて,いざ休暇となると,普段忙しく働く身としては,
しないといけないこと,したいことが,多すぎて,それを必死でこな
そうとしている。そのために,朝早くから起きてスケジュールを消化
することに明け暮れている。

 しかし,このままでは,”休暇”にならないと,ふと思った。好き
な時まで,眠って,贅沢に時間を消費することも必要ではないかと。

 元来,貧乏性な私。
残った休暇,思うようになりますやら。