magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

No.48

 ●投稿者:マグリット(♂)
 ●投稿日:07月10日(水)03時35分09秒

◆死に損ない?!

 二度目の自損事故をした。
 一度目の時は,急な坂道を登った後の左折で,ハンドルを切りすぎ  
て,ガードレールに激突(但し,スピードがでてなかったので,ショ
ックもなく,車の前部が壊れた)。

 今回のは,雨の中,信号を右折するときに,対向車の遠方からくる
猛スピードの車が気になって,ハンドルを早く切ったらしく,中央
分離帯の跳び箱のようなコンクリに激突。見事に前部中央から「く
の字」にへこんだ。

 前回は,ぶつかるまでの一瞬が,スローモーションのように,ゆっ
くりとした感じだったが,今日は気がついたらぶつかっていた。

 前回,死に損なっていたのかも。

事故の時,走馬燈のように風景がゆっくりと動くという。

 今回はそんな感じがなかった。「お前はすでに死んでいる」なんて,
マンガが流行ったのも今は昔のお話ですね。

 昨年の今頃,スピード違反で免停食らったけど,7月上旬って,星
回りがよくないのかしら(笑)。

 保険で処理してもらうことになるのだが,金欠で痛いなぁ(泣)。
久々に身近な話題でした。