magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

No.44

●投稿者:マグリット(♂)
●投稿日:06月10日(月)03時09分48秒

◆シミュレートしたから・・・?

 最近,仕事がらみの話題ばかりで堅苦しいでしょうか?

 昨日の会議で,副社長が「・・・・プロジェクト・チームも
夜を徹して,計画を推進しております。見えにくい内容なので,
ご質問や不安等多々あると思いますが,我々も充分シュミレート
しておりますので,ご理解願いたい。」と,ほとんど切れながら
社員を押し切ろうとしました。

 この副社長,歯切れが悪いことで有名で,その為,質問が続くと
すぐに切れて怒り出す。すると誰も質問しなくなる。
「質問が無いようなので,ご賛同頂けたと理解して,推進してい
きます。」というのが,いつものパターン。

 さすがの私も「シミュレート」に疑問を感じて,最後の質問を
した。
 「どのようなシミュレートか存じませんが,万が一,あっては
ならないと思うのですが,その仮定に誤りがあった時,方向転換,
進路変更は,されるのでしょうか?それとも,賛同があったから
と,玉砕するまで突き進むのでしょうか?」

 これには,副社長も異を告げなかった。

 しばらく,出張にでます