magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

No.13

●投稿者:sugar(♀)[掲示板]
●投稿日:04月25日(木)00時21分40秒

◆脚本家不在

 独自の企画の不在というか、しっかりしたものを書ける脚本家が居ない
というか、最近目立つのはコミックを原作としたものが多いことです。
 もうここ数年ずっと、そうじゃないですか。TVドラマはコミック雑誌
に身売りしたような状況と感じています。
 好きな作品がTVドラマ化されることが少なくないのですが,ドラマ化
されて世界が広がったなぁと感じるものは多くありません。
 どうしてこういう状況になったかなぁ。

No.14

●投稿者:マグリット(♂)
●投稿日:04月25日(木)20時54分33秒

◆業務連絡(1):訂正とお願い

 山田太一のドラマ題名に重大な誤りがありました。
 まみぽんさんから,指摘していただきました。(大変有り難うございます)

 正しい題名は,『早春スケッチブック』です。
 元資料を手元に置かずに勢いで打ち込んでいますので,思い込みで書いて
しまうことが多々あると思います。
「おかしい?」「間違っている」と思われましたら,私書箱でも,当掲示
板上ででも指摘してください。

 古い話が多くなりそうなので,こういったことが,またぞろ起こりそうです。
書き手として,注意していこうと思いますが,その節はお手柔らかにお願いし
ます(苦笑)。

早春スケッチブック DVD-BOX

早春スケッチブック DVD-BOX

早春スケッチブック〈上巻〉 (新風舎文庫)

早春スケッチブック〈上巻〉 (新風舎文庫)

早春スケッチブック〈下巻〉 (新風舎文庫)

早春スケッチブック〈下巻〉 (新風舎文庫)

北の国から Vol.1 [DVD]

北の国から Vol.1 [DVD]

定本 北の国から

定本 北の国から

幸福 [DVD]

幸福 [DVD]

幸福 (新潮文庫)

幸福 (新潮文庫)

ふぞろいの林檎たち (新潮文庫)

ふぞろいの林檎たち (新潮文庫)

ふぞろいの林檎たち DVD-BOX

ふぞろいの林檎たち DVD-BOX

岸辺のアルバム (角川文庫)

岸辺のアルバム (角川文庫)

Now & Forever

Now & Forever