magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今日もサヨナラ勝ち!

 夜中に目が覚めて、WCの3位決定戦を
 見ながら、再び寝ました。ブラジル残念。
 
 午前中は、少し眠かったです。
 
 午後からは、『ご贔屓さん』のTV中継が
 あったので、観戦。
 助っ人の2打席連続弾にドキモを抜かれました。
 本塁打合戦の様な試合。
 二日続けての延長12回でしたが、今日もその雰囲気が
 ヒタヒタと迫ってきました。
 しかし、9回サヨナラ勝ち!
 
 7月に入って、4試合目のサヨナラ勝利。
 
 あぁ、今夜はよく眠れそう。
 
 今夜のEテレのクラシック音楽館は、スペイン特集。
 ラロのチェロ協奏曲とファリャの三角帽子。
 なかなか珍しい取り合わせ。
 これを聴きながら眠ることになりそうです。
  

ラロ:チェロ協奏曲

ラロ:チェロ協奏曲

  
ファリャ:三角帽子/恋は魔術師

ファリャ:三角帽子/恋は魔術師

 
 
 
 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)