magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

猛暑!

 今日は、事業所の方が、母に手芸を
 習いに、昼から来るので、楽しみと
 同時に、落ち着きませんでした。
 
 落ち着かないというのは、嫌という意味では、
 ありません。早く予定時間になって欲しいという
 感じでソワソワしたのです。
 
 昼ちょっと過ぎに、親父の車で、迎えに行きました。
 実は、お子さんと一緒に来ることになっていたのですが、
 暑さにちょっと、バテちゃったみたいで、親御さんだけ
 になりました。
 
 昼食を済ませると、早速、帽子作りに母と取り掛かって
 いました。
 
 私は、お子さんの相手をする約束だったので、色々ゲームを
 用意していたのですが、お役御免になりました(笑)。
 
 横になって、某SNSを見ながら、『ご贔屓さん』の途中
 経過を気にしております。
 
 今夜も、寅さんを見ながら、寝ることになるのでしょう。
  
 

  
 
 
 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)