magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今日は、完全休養日

 日焼けの影響か、昨夜も3時過ぎに目が覚め
 1時間近く、眠れず、難儀しました。
 
 その為、今日は、仮予約しておいた病院にも
 行かず、ゆっくりと横たわっていました。
 
 あぁ、手が痒い、手が痒い。まだまだ赤い手。
  
 明日は、雨らしい。
 全く、嫌な季節だなぁ。
 
 涼しい、健全な秋が早く来ないかなぁ。
 
 今日から、交流戦
 何で、ホームゲームなのに、DHが使えないんだ。
 ドームラン球団の悪知恵としか思えないなぁ。
 

火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
血液型と性格

血液型と性格

 
血液型と性格の社会史

血液型と性格の社会史

 
「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)