magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

皆様に感謝。

 さて、フリマ当日が終わりました。
 私の予想は、ノートに書いてありますが、
 大はずれはしていないはずです。
 『期待をしないで予想をする』の姿勢で臨んでますので、
 一喜一憂しないで済みました。
 
 暑い中、卒業生が2人、差し入れを持って見にきてくれました。
 大学の友人が手伝ってくれました。
 仮説実験授業研究会の某サークルの元メンバー2人も来てくれま
 した。
 
 誠にありがたいことです。
 こんな情けない私ごときの為に時間を割いていただき、
 深く深く、感謝致しております。
 
 さてさて、個別の売り上げの方は、ノートに書いており
 ませんが、これまた、私の予想通りでしたので、全く
 ガッカリも落胆もしておりません(笑)。

 むしろ、いまどき、コロコロリングに関心を示す人が
 いたことに驚きを感じたぐらいですから、『楽しかっ
 た』ということにしておきましょう。
 
 それと、売れていないモノについては、グレードアップ
 する対策は、すでに練ってありますので、案としてOK
 が出れば、値上げしてでも売ってみたいと思います*1
 
 一喜一憂することもなく、無事に終わって良かったなぁと
 思っております。
 そうそう、忘れておりました。
 支援員さんの皆様、ご苦労様でした。
 
 閑話休題
 
 今夜のEテレ『日曜美術館』なかなか迫力のある作品を見る
 ことが出来て、ラッキーでした。安藤緑山、という作家の
 名前をここに残して、忘れないようにしたいと思いました。
 
 明日・明後日は、休養日。
 どこまで、身体と心がシンクロしてくれるか・・・。
 これも予想を立てて、過ごしてみようと思います。
 
 
 

火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
血液型と性格

血液型と性格

 
血液型と性格の社会史

血液型と性格の社会史

 
「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  

*1:ちょっと、材料をケチり過ぎていると、個人的には思います。過ぎたるは及ばざるが如しとも申します