magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

いよいよ明日!

 午前中、散歩を済ませると、昨日同様、
 2005〜2006の、このダイアリーを
 読み返していました。
 
 当時は、病と闘い、職場とも戦い、社会に怒り
 しておりました*1
 
 負のパワーとでも言うのか、
 一日に書く量が圧倒的に多かったのを
 読んでいて実感しました。
 
 書評や音楽評もよく書いておりました。
 読んでいて、恥ずかしくなる様な稚拙な表現も
 見受けられましたが、それでも、そのエネルギーは
 凄まじいものがありました。
 
 そこまでのパワーは今はとてもありませんが、
 4/1近辺から、書く量は徐々に増えつつあります。
  
 明日は、一喜一憂せずに、冷静に役目を果たすことが、
 私の使命かなと思っております。

 ただただ、無益に重ねた時間では、無いことを
 なんらかの形で実験証明したいと思います。 
 
 今日は、『ご贔屓さん』もいい勝ちっぷりでした。
 さすが、ノーヒッター、
 さすが、昨年の打点王という試合内容の様でした。

 今夜も『男はつらいよ』を見ながら眠ることになるでしょう。
  

第30作 男はつらいよ 花も嵐も寅次郎 HDリマスター版 [DVD]

第30作 男はつらいよ 花も嵐も寅次郎 HDリマスター版 [DVD]

 夜中に目が覚めませんように・・・。
 
 
火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

火曜日には火の用心 (常識より科学へ 1)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
血液型と性格

血液型と性格

 
血液型と性格の社会史

血液型と性格の社会史

 
「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  

*1:今でも社会に対しての怒りは強いですが