magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

参議院議員選挙

 選挙に朝から行ってきました。
 いつもの様に、「済証」を請求しました。
 だいぶ定着してきたのか(笑)、出口の係員が用意していました。
 
 昨日、人が来て賑やかだったので、ちょっと寂しいです。
 何人かに電話して、声を聴きました。
 
 昼寝した後、復習してきた「エイリアン」シリーズの
 発展系として再度「プロメテウス」を見ました。
 

 4度目ですが、なかなか面白い。

  
 

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

  
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)