magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

風邪?花粉症?

 すっきりした青空を見上げて、家を出た。
 いつもの様に駅のホームでマスクをして喉が痛まないように気を遣ったんだけど。
 事務局(9F)に着いて、別館の3Fにある出勤簿に印を打ちに行って戻ると
 なんだか急に鼻水が止まらなくなった。
 
 私の風邪は、たいてい喉から来るので、痛まない喉からして、
 嫌だけど「花粉症かも?」と思ってしまった。
 思ってしまったというのも、
 これまで「花粉症」で辛い毎日を送っている隣人の様な経験が皆目ないからなのだが・・・。
 頭も重いし・・・しかし、頭から汗が・・・。
 昼休みに、薬局で未経験の花粉症について話を聞き点鼻薬を購入。早速、鼻に注した。
 一日、3回ぐらい3時間はあけるようにと書いてあったのだが、
 一向に鼻水は止まらない。いや、怒涛の勢いで・・・。
 持っていたポケットティッシュがどんどん無くなっていく。
 ますますくしゃみに鼻水。
 ちょっと頭も痛い、顔が熱いような・・・。
 こういう症状の経験はあるが・・・どんな時だったか・・・。

 あぁ、ホコリっぽい標本室や会社の倉庫を片付けた時のことを思い出した。
 風邪より鼻炎っぽいなぁ。夕食後、「鼻炎カプセル」を呑んだ。
 少しマシか?念のため熱を測る。
 うっ、少しある・・・。
 鼻の下に優しいティッシュを買っておいてよかった(笑)。
 

エルモア絹美 恋するさくら 200W

エルモア絹美 恋するさくら 200W