magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

時の狭間

 「サマーピクニック フォーエバー in つま恋」が生放送されておりました。
 かまやつひろしムッシュかまやつとテロップで紹介)が古希だそうです。
 
 ”我が良き友よ”は,定番で,懐かしかった。
 沖縄方言のアメージング・グレイスは,”にほんごであそぼ”かと思いました。
 
 
 ”涙そうそう”を夏川リミ,森山良子,ビギンで唄っておりました。
 
 松山千春
 「受信料を取ってるのだから,視聴者の望む番組を作れ!
  紅白に,こうせつを固定しろ。ずっと神田川だ!」と吠えて,
 ”22才の別れ”を歌っておりました。
 
 
 学生運動とか,フォークとか,熱いムーブメントの中に居ませんでしたので,
 熱狂することもなく,遠足や修学旅行の歌集で知った
 綺麗なメロディ,胸熱くなる詞としてのイメージしかありませんが,
 時の経過を数字で示されても戸惑うばかりで,
 どうも間に取り残されたままのように思えます。