magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

大きいなぁ

 『数独通信』の
 「ニコリダービー」で,
 12着で完走したようです。

パズル通信ニコリ別冊 数独通信Vol.15

パズル通信ニコリ別冊 数独通信Vol.15

 完走して大学ノートを頂きました。
 どうも,ありがとう!
  以下ネタバレなので・・・。
 
 
 
 どれぐらい大きいかというと・・・。
 
 (『数独通信』は,25.6×14.9cm)
 ニコリ・ダービーとは,
 「1〜100迄の枠を一つ選び,馬名をつけて出走(応募)する」,だけのゲーム。
 一つの枠番を複数の馬主が選ぶと,その枠の中の全ての馬は落馬で失格。
 つまり,”選んだ人が1人だったら完走”
 順位は,選んだ枠の数字が小さい順につきます。
 今回の1位は34枠。1から33枠を選んだ人は,全て落馬。
 一昨年,見事1着になり”ニコリトレーナー”を頂戴しました*1
 4着以下,完走者には,”ニコリ大学ノート”。
 今回は,大学ノート狙いでした(笑)。
  
 私らしい”馬名”でしょ?
 文字数制限(2文字以上9文字以下)ピッタリにしてあります。