magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

「ニコリ・ダービー」一着!

 ニコリから郵便物が届いた。
  
 『数独通信vol.7』の「ニコリ・ダービー」で,トレーナーを戴きました。
 
 「ニコリ・ダービー」というのは,1枠から100枠の好きな番号の枠に出馬*1して,
 自分が出馬した枠に,他の人とダブらなければ完走。
 同じ枠に二人以上出馬していたら,落馬。
 そして,枠番の若い程,着順が上というルールのゲームです。
 偶然にも,選んだ枠に,他のヒトが応募しなかったというだけなのですが,戴いた
 トレーナーには,「第7回」とか”出走馬の名前*2”迄プリントされていて,
 これには感激です。
 連れ合いは「また,こんな事に運を使って・・・」と(笑)。
 ニコリさんからは,過去にも何かでトレーナーを戴いたことがありますが,
 何だったのか,・・・。
 
 ちょっと,”自慢”。
 

パズル通信ニコリVol.120

パズル通信ニコリVol.120

 
パズル通信ニコリ別冊 数独通信Vol.8

パズル通信ニコリ別冊 数独通信Vol.8

*1:雑誌挟み込みのハガキで応募

*2:カタカナ9文字。私の場合は,「電磁気学の父」の名前を使っております