magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

食べるのが惜しいケーキ

 連れ合いのε回目の誕生日。
 先週の土曜日に,某SNSで知った
 ケーキ屋さんにこっそりと絵柄の
 雑誌を持って予約に出かけた。
 「バースデー・ケーキ」の予約ど
 ころか,買うのも初めて・・・。
 で,今夜,二人で食べました(笑)。
  
  ↑ムーミソのシイ*1        ムーミソはクッキー↑
  
  予想どおり,洋服はイチゴでした。     土台もクッキーです。↑
 ウワサ通り,美味しいケーキでした。
 贈り物は,ネコのショルダーバッグに詰めて,ギフトラップ袋に入れて。
 初めてのプレゼントですので,今,出来る範囲でゴチャゴチャと(笑)。
  

苔とあるく

苔とあるく

 山や観光地に行った時に,よく”苔”を撫でて,「モフモフ,モフモフ」と
 嬉しそうに気持ちよさそうに笑います。
 先週の読売堂*2で見た本を探しました。
 中を見て,ルーペ(×12,×3.5)と霧吹き,B5のクラフト用紙も
 ショルダーバッグに同梱しました。
 ”ミズゴケの天ぷら”*3を食べさせてくれるのかもしれません。
 
激辛数独1

激辛数独1

 最近,「数独」にはまっているようなので,この本も加えました。

*1:著作権の事をケーキ屋さんは心配されていたので

*2:読売新聞・日曜朝刊の読書欄

*3:『苔とあるく』にありました