magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『ギャラクシー・クエスト』

 カーク?
スポック?
 ウォーフ?
ジェムハダー?
カーデシア? ジェイク・シスコ?
 いやいや,オリジナルに,ネクストジェネレーションに,ディープスペースナイン,ボイジャーとスタトレネタが満載。

エッ!!あの人が,出てたの?

予想以上に面白かった!

 

ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシー★クエスト [DVD]

 アンテナに登録してある「小さな映写室」さんのおかげです。感謝!!  
        (http://eisyasitu.arlequin.whitesnow.jp/
 ずっと昔,wowowを視聴していたころに,videoに録画しておりました。
 BS雑誌のタイトルを切り抜いて,整理したりして・・・。
 そのタイトルラベルの解説から,B,C級の業界ネタバラシ映画と
 思いこんでおりました。死蔵しなくてヨカッタ。

 「ギャラクシー・クエスト」という宇宙冒険活劇に出演していた
 スタッフ達が,ファンの集いなどで,嘗ての栄光を頼りに生活しておりました。
 そこへ,宇宙に洩れた電波を見た宇宙人が,連邦軍?を実在と勘違いし,
 船長役の俳優を宇宙に連れだします。そして,対抗勢力と戦闘。
 一度は退却した敵が,再度攻撃に現れ・・・。SFXも充分見応えありますよ。
 「エイリアン」のシガニー・ウィーバーが出ていることは,
 知っていたのですが,まさか,あなたが出ているとは・・・。
 新造の宇宙船に載っての最初の一言。

「ピカピカの床だ」

 

モンクさん!宇宙なんか出て,大丈夫?

 宇宙人とあんなことやこんなこと・・・。
 ウエット・ティッシュを持っていたのでしょうか?
 ふきかえ放送を録画していたので,日本語なのですが,
 もちろん,角野さんでは,ありませんでした。
 トニー・シャルーブの声は,もう角野卓造さんでなくては,ダメですね。