magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

虫追うもの

  昨日,机の上を移動さ
 せました。真正面にあっ
 たモニタを右奥に。
 これだけで随分,広くな
 りました。
  窓からの景色を眺めて
 いると・・・。
 幾つもの黒い影が窓辺をとび回ってます。
 
 蝙蝠にしては,時間が早過ぎますね。

あぁ,ツバメです。

 
 神様から,派手な衣装と引き替えに虫を食べることを命じられたようです。
 スズメは地味な衣装の代わりにお米を。
  ツバメの巣がある家は家運が良いなどとも聴いたことがあります。
 昨9月のある日,ヤモリも我が家から出て行きました。
 「チョット,待ってよ。もうちょっとだけ・・・。」とお願いしたのですが,
 道を挟んだ倉庫の壁を登っていきました。