magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

返金されました。

  仕事帰りに,通帳記入に
 銀行に立ち寄りました。
  リンククラブから,1,0000円
 口座に返金されていました。
 某SNSでは,退会や,解約等を
 巡って,「退会の受理メールが
 届かない」という様なことなどで,
 大変な感じでした。
  新聞沙汰になりましたし,2万人
 という情報等々で,半ば諦めかけて
 いました・・・が,

「1/16迄に返金します」というメールの通りでした。

 「返金の請求を強く言った人だけに返すような」という書き込みもありましたが,
 順番に返金されていくのかもしれません*1
 当たり前の事かもしれないけれど,ホッとしました。
 次は,退会と「口座引き落とし」*2の破棄ですね。
 
  「勝手に引き落とされた」という内容のエントリーを上げたので,
 昨日,今日と「リンククラブ」絡みのアクセスが60件中,50件ぐらいありました。
 何度か,メールで返金請求をした結果,返金されたので,
 「返金されました」というエントリーもきちんと上げておきたいと思います。
  こちらが↓「被害まとめ」*3
 http://www24.atwiki.jp/linkclub/

*1:「返したから,謝ったからいい」というわけではありません。このやり方をマネする人間が現れるかもしれませんし,「利用者を年末からヤキモキさせた」というのはマズイです。全ての人に対して,迅速に誠意ある対応をしていって欲しいです。日本では,「謝罪」というパフォーマンスが大ごとになり,それに乗じて,矛先をかわすのが当たり前の様になりつつあります。ちょっと,違うんじゃないかと私は思います

*2:退会した筈なのに,引き落とされたという方もいますので

*3:1/13現在,「返金は1/末まで・・・」詳しくは,http://www24.atwiki.jp/linkclub/