magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

さっ,明日から仕事

 あれもこれもと考えていたが,何にもしなかった。
 いや,出来なかった。
 ただただ,タダタダ,眠る時間が多かった。
 まぁ,これも仕方ないですね*1
 「エネルギーとお金の消費が無くて*2ラッキー!」といい方向に考えておきましょう。
 どんな一年に出来るかな。どんな1年にしようか。
 ”どんな1年”=”いい一年”なんでしょうが,
 ”いい”ってのも,どういうもんだか。
 欲をかけばキリがないのでしょうが,欲を出さないと結果はついてきませんしね。
 ”ほどほど”ってことでしょうかねぇ。
 終わってみて初めて,”あれがほどほどか”というものだと思うのですが,
 そんな悠長なことを言ってられる年齢でもないのが辛いですね。
 って,早速ネガティブになってますなぁ(苦笑)。

ええぃ,面倒くさい!!

Que Sera Sera*3だぁ!!

*1:12月の健康診断で,メタボ・糖尿の心配は消えました。意外なことに,心電図から,「主治医に相談を」と。高脂血症の疑いは消えず,「”胃の上部に隆起”は症状があれば検診を」って,食堂のヘルニアの件でしょう。病院に行く,検査を受けると今まで何も感じなかったことが,ビクビクと臆病になるから嫌なのだ。上岡龍太郎氏も言っていた「病院に行くから病気になるんだ」と。って院内感染のことを言ったのではありませんけどね。あぁあ,憂鬱。

*2:これを前面に出すと,超消極的姿勢に入ってしまうので怖い。守りの姿勢で,守りきれなくなったら,にっちもサッチモいけなくなります。

*3:年末,車のFM放送で,矢野顕子の「けせらせら,なるようになる」を聴きました。前職の上司から戴いた賀状にも「ケセラセラ」の言葉がありました。