magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

アル・ブッロ

 こいつを知ってからというもの,
 時間が無いとき,つい頼ってしまいます。

頼むぞ!!

 
 正月ですから,ちょっと贅沢にバターを。
 寿命が縮んでも美味しい方を選びたいです。

”美味しくて踊ってしまう*1

 バターとパルメザンの品質が決め手です。
 すごく簡単*2なんですけど・・・,だからこそ,バターとチーズです。

*1:よしながふみ西洋骨董洋菓子店

*2:1.パスタを茹でる。2.器にバターを10g。3.茹で上がったら,大急ぎで器に入れてバターと搦めます。パルメザンをたっぷり搦めます。4.黒胡椒をたっぷり5.完成!!Option.3と4の間に卵黄を搦めるのも美味しいそうです。私は生卵は苦手なので・・・。イタリアでは,酒肴が無いときに作られるとか。