magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ナカヌケなんて,民間ではあり得ないなぁ。

良いことか悪いことか他人に判断してもらわないとダメなの?

大阪府橋下徹知事が

臨時議会開会中、公用車を使って大阪市北区のジムに行った

 ことが分かった。

公表される知事日程でこの時間帯は「庁内執務」とされていた。

 橋下知事は16日、報道陣に

「自分で時間を管理するのが特別職。ジムで思いを巡らすこともある」と釈明し、

 昼間のジム通いや公用車使用の是非について

府民のみなさんに判断してもらいたい」と話した。

 府秘書課や橋下知事によると、14日午後1時ごろ府庁を出発。市内の法律事務所に寄り、
同2時ごろジムに向かった。5時前に府庁に戻る際はタクシーを使ったという。
 公用車の使用について橋下知事は「プライベートだが、警備上必要で問題ない」と話している。
 この日は臨時議会で委員会審議中だった。
 ジムは、6月中旬以降、帰宅途中などに今回も含め公用車で5回行ったが、昼間は初めてという。
知事就任後、外出もままならず、不規則な生活で7キロ太ったという橋下知事は「知事職は意思決定の
職業。体調管理や判断できる環境作りも必要」と語った。【毎日新聞

床屋ぐらい休みの日に行けよ。

”(ダラダラ)長いこと職場に居てるのがエライわけじゃない”とよく言われました。

 いまどき,残業手当目当てで仕事したら,後ろ指さされますよ。
 だから,サービス残業を強要するんでしょ?

時間内に終わらせられないのは,職業人として恥ずかしいですね。

ところで,どうして太るんだい?

骨身を削ったのなら,原子が減るんだから痩せるだろうに。

削減した分,肉になったって?原子摂取の時間も勤務時間内だったのかい?

”ジムで何,悪いこと考えているのかねぇ。

東国原は,ジョギングしてるよ。1億マンションから走っておいで。

それとも,公営交通を利用して赤字減らしに貢献したら?

 日本中に,大阪の恥を広めるのはやめてくれないかな。

”正義派”ぶりたい気持ちも分かるけど,無知は困る。

「認識が足りませんでした」なんて言い訳はプロとしては失格。

勉強してからモノを言ってくださいな。民間では当たり前。

過去に,無知が正義を振りかざして,ろくなことがあったためしがない。

奴隷制民主主義を推進させるわけにはいかないんだよ。