magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

いよいよ今夜です!

鉄腕バーディーDECODE

 アマゾンで,”二心同体”という条件で検索をしていて出会ったマンガ。
 二心同体って,『ウルトラマン』をイメージしていただければ分かりやすいかと・・・。
 『AΩ』も二心同体をテーマにしたオモシロイ作品です。
  

ΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚 (角川ホラー文庫)

ΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚 (角川ホラー文庫)

 それは,横に置いといて,バーディー・シフォン・アルティラの活躍を描いた
 マンガが,原作に忠実にではなく(笑),作画監督曰く,「原作の裏情報を著者に
 聴いて作った」という別バージョンとでもいえばいいのでしょうか。
 ちょっと,マンガより幼い雰囲気*1ですがそれもご愛敬。
  
鉄腕バーディー 19 (ヤングサンデーコミックス)

鉄腕バーディー 19 (ヤングサンデーコミックス)

   連載誌のヤングサンデーの休刊も決定的らしく,連載漫画がドンドン急展開を
 しているとか・・・。
 せっかくアニメ化*2したのに,あっさり終了はねぇ。
 他誌に移籍して連載を続けて欲しいものです。
 今夜は,サンテレビで,明日はBS11で見ることになるでしょう(笑)。
  放送予定などはこちら→ http://www.birdy-tv.com/
  Wikipediaはこちら↓
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC

しかし,今年の7月は,「鉄腕バーディー」に「夏目友人帳」,「西洋骨董洋菓子店」と

 お気に入りのマンガが次々とアニメ放送されるので,ちょいと楽しみです。

*1:原作マンガのバーディーは,ちょいとイロッポクて,ちょっと頼りないお姉さん風

*2:OVAは昔一度されてます