magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『MM9』

 

MM9

MM9

 面白かった。
  ”気特対”って”科特隊”からかなあ・・・。
  オレンジの制服が似合いそうなお話。
  様々な神話・怪獣もの妖怪もの等がパステイーシュになっているようで,
 ところどころで,ニヤリとさせられました。
 パトレイバーを読んで,OAVを見た時のワクワク感を味わえました。
 一般の物理学で説明できないこと*1は,
 ”神話世界の物理学”という印籠と平行宇宙を使って
 OKにしちゃうところが,Goodです。
 ”とんでも本”よりも素敵です。
 「続編を所望」と言いたいところですが,
 読者の幼き日の憧憬に留め置く方がいいのかもしれませんね。

*1:たとえば,巨大怪獣が自重を現実世界の動物骨格では支えられないとか