magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

「アース」って,NHK特集の編集版ですよぉ!orz

 「『・・・動物,自然好きな人なら愉しめるんじゃないか・・・』と
 いう映画評があちこちで論されていたし,「ディープ・ブルー」や
 「皇帝ペンギン」も良かったから・・・。』と期待して正月に前売りを
 買っておいた。
  帰り道に連れ合いと待ち合わせ,夕食を取っていざ映画館へ。
 「うーん,場所も説明して欲しいなぁ」
 「あれ,このシロクマの話,テレビで見たような・・・。」
 「ホオジロザメとアザラシも・・・?」
 音楽もイマイチ。
 ナレーションも眠い。
 最後に「NHK」のテロップが流れました。

これって,プラネットアースの編集版じゃないか!!

5年の歳月をかけて撮影って,NHKとBBCの共同企画の話じゃん!!

再放送もしたし,前後編での編集版も放送してたじゃないか!!!!

さらに,編集して映画興行で儲けようとするのか!!!!!!

で,子どもは500円って・・・(絶句)!!

 

プラネットアースメイキング―究極の映像への挑戦

プラネットアースメイキング―究極の映像への挑戦

こんな映画を編集制作していた時間こそ温暖化を招いてるんじゃないの?

その昔の石油ショックの時のように,深夜放送をうち切ったらいいんじゃないの?

  ガソリンの値下げ問題で国会が燃えているようだが,
 あの総理や官房長官の発言には頭に来た。
 「温暖化サミットの首長国が,ガソリンの値下げをして温暖化を促進する
  かのようなイメージを与えることが国際的にいいかどうか」って・・・,

まず,国民の生活でしょ!!国民の生活を考えてよ!!!

誰も,贅沢を要求してるんじゃないでしょ?あなたたちの方が,贅沢だよ!!!

  ガソリンを値下げしたら,”税収が減って予定していたコトが出来なくなるよぉ”と
 いう理由なら,嫌だけど,聞く耳はもてます。

”温暖化”に被せて値下げしないというのが,許せない。

「年金なんか貰えなくても(懐肥やしたから)大丈夫」という心がミエミエだよ。

 普段なら,ちょっと腹に納めておくところだが,
 こんな一粒で血の一滴まで吸い取ろうという国営放送の根性と内閣大臣たちに立腹。
 ○泉「酸味一帯ならぬ,バラバラ改革」とタレント弁護士のデタラメな選挙活動が私には同じに見える。

府民の感情に訴える」だって?

これこそ,考えるコトを放棄した若者への核爆弾だよ。

いったいぜんたい,どうなってるんだい?

 

アース

アース

 
NHKスペシャル プラネットアース

NHKスペシャル プラネットアース

プラネットアースだけで,充分ですよぉ。わかってくださいよぉ。